ビジネスデッサン&スケッチ術  ギャラリーピリカ&アートスクール 松原美那子 怪しいかも? クレームと噂

いろいろな噂が出るくらいビジネスデッサン&スケッチ術
が売れているみたいだよね。

全くの初心者から、美大受験、プロの漫画かの人まで
色々な人が受講しているって言ってるけど
そんなに簡単には行かないよねえ。

ギャラリーピリカ&アートスクール 松原美那子さんって
5ch(5ちゃんねる)では怪しいという話も出ていたけど、
ひどいクレームや悪評はないようだから
そんなにインチキではないみたい。

⇒ このレビューって信じていいの?

1日たった10分、しかも自分の都合の良いときにトレーニングすれば
数か月で別人が描いたみたいに上手く描けるようになる方法なんだって。

初心者にも再現性があるなら、
試してみたい気もするんだけど、どうしようかな。

Pocket